ホラン千秋が「ライスバーガー」誕生の裏話を語る!井上貴博アナが悔しがる理由とは?

admin2025-03-12  7

ホラン千秋(36)が12日、TBS系の情報番組「Nスタ」に出演し、視聴者を楽しませる一幕があった。オープニングで、井上貴博アナウンサー(40)が仕掛けたなぞなぞに対し、ホランが見事に回答した。

井上アナは、「今日、50年前にモスバーガーの実験店舗がオープンしたことから、3月12日は“モスの日”として知られています」と紹介し、ホランはその話に興味を示してうなずいた。

続けて井上アナは、「モスライスバーガーが誕生した背景にはある出来事があります。それが何か、考えてみてください」と問いかけた。ホランはすぐに「ごはんが余っていたからでしょう」と答えると、井上アナは「さすが、冴えていますね!」とその反応に感心した様子だった。

ホランは笑顔で、「今の時期はご飯が足りないと感じることが多いので、その視点で答えられました」と説明した。井上アナは思わず「帰りたい」と本音を漏らし、ホランはその反応に大笑いした。

井上アナはさらに、「余ったご飯がただの余剰ではなく、実は国からの要請があってモスライスバーガーが生まれたんです」と裏話を共有。ホランは「そういうことがあったのですね」と感心した様子で答えた。

その後、井上アナは「モスの由来を覚えていますか?以前にお話ししましたよね。詳しくはネットで調べてみてください」と自信満々に語り、ホランは「1勝1敗に持ち込むのはやめていただけませんか?」と笑顔で反論した。井上アナもそれに対して微笑みを返した。