宝塚雪組新トップスター朝美絢、初公演で「民衆の英雄ロビン・フッド」を華麗に演じる

admin2025-03-12  6

宝塚歌劇団雪組の新トップスター、朝美絢の初舞台となる公演『ROBIN THE HERO/オーヴァチュア!』が12日、兵庫県の宝塚大劇場にて華々しく幕を開けた。

本作は、12世紀のイングランドを舞台に、朝美が演じるロビン・ロクスレイが中心となる物語である。ロビンは父親の無実を証明するために奮闘し、王家の血を引く恋人と引き裂かれる悲劇的な運命を背負っている。父の形見である弓を手に、仲間たちと共に圧倒的な敵に立ち向かう姿が描かれており、観客はその勇敢さに心を打たれることだろう。

昨年12月には、プレお披露目公演として『愛の不時着』を上演した朝美は、その際に切ない恋のドラマを見事に演じきり、多くのファンの心を掴んだ。本公演でもその存在感は際立ち、宝塚歌劇団の中でも屈指の美貌と演技力を駆使し、民衆のヒーローとしてのロビンの葛藤や恋人への熱い想いを力強く表現した。

フィナーレでは、朝美と共にトップ娘役の夢白あや、さらに瀬央ゆりあが華やかな衣装を身にまとい、舞台を盛り上げた。例年行われているトップスターと娘役のデュエットダンスは今回は見られなかったものの、観客を魅了する華やかな演出が展開された。

宝塚大劇場での公演は4月13日まで続き、その後は東京宝塚劇場にて、5月3日から6月22日までの予定で上演される。多くのファンが期待を寄せる中、朝美絢の新たな挑戦がどのように展開していくのか注目が集まっている。