お笑いタレントのスギちゃんが12日、自身のX(旧ツイッター)アカウントを更新し、新幹線で降りたかった駅を乗り過ごしてしまったことを明かしました。
スギちゃんは「びっくりしたぜぇ!新幹線に乗っている間に寝てしまったぜぇ。目が覚めたらちょうど駅だったから、あぶなくも慌てて降りたぜぇ。助かったぜぇ、降りたのは京都駅だったぜぇ。名古屋駅で降りたかったのに、過ぎてしまったぜぇ」と、乗り過ごしの様子をユーモラスに報告しました。
この出来事は11日の夜に起こったようで、「最終便だったぜぇ。戻れないぜぇ」と続け、せっかくの機会なので京都観光を楽しんだことも伝えています。彼は柳原銀行記念資料館の前での写真を投稿し、観光地を訪れたことを自慢しました。
さらに「時間が余ったからカラオケに行ったぜぇ。たくさん歌ったぜぇ、喉が痛くなったぜぇ」と、カラオケボックスでの自撮り写真も公開しました。
翌12日朝には、「鼻歌を歌いながら始発の新幹線に乗るぜぇ。眠いぜぇ、ワイルドだろぉ」と、目的地に向かったことを報告しました。
新幹線の乗り過ごしは最近では前明石市長の泉房穂氏も経験しており、彼は西明石駅で降りる予定が乗り過ごしてしまったことを投稿。その際には「電車は全て終わっており、タクシー以外に帰る手段はない。明日からしばらくは〝昼飯ヌキ〟になりそうだ…」と、苦しい状況を嘆いていました。