女優の水湊美緒(27)が24日、東京・HMV&BOOKS渋谷店で行われた「2025・4−2026・3カレンダー」(わくわく製作所、税込み3300円)の発売イベントに出席しました。彼女は、初めてのカレンダーに対する期待を胸に、表紙には真っ白な衣装で登場しました。
水湊は、初撮影の感想として「髪が伸びて初めての撮影で、期待していた通り大人っぽいものができました」と述べ、出来栄えには自信を持っている様子を見せました。「100点! やりたいことを詰め込ませてもらったので、来年は150点を目指したい」と、未来への意気込みも語りました。さらに、「会社のデスクや自宅の玄関に置いてもらえたら嬉しい」と、ファンへのメッセージも添えました。
また、4月には初舞台が控えている水湊は、「一生懸命、真摯に向き合っていきたい。お芝居に今年は力を入れていけたら」と、役者としての成長を目指す意欲を示しました。彼女のように、若手女優が舞台に挑む姿は、今後のエンターテインメント界における新たな風を吹き込むことでしょう。
近年、女優業は多様化しており、舞台、映画、テレビドラマといった各ジャンルでの活躍が求められています。水湊美緒もその一人として、さらなる飛躍が期待されています。彼女のカレンダーが、ファンの手元で愛されることを願っています。