
モデルでタレントのRIKACO(58)が24日に自身のインスタグラムを更新し、人生についての思いをつづった。彼女は「未来のことは誰にも予測できないけれど、人生は自分の願いが形になるものだと感じている」と述べ、黒のワンピースを着た浜辺でのリラックスした様子を披露した。
RIKACOは続けて、「もし願った通りにならないのであれば、それはまだ自分が成長していない証拠だ」と考えを述べ、「自分の思い通りにならないことを他人のせいにする人ほど不幸になってしまうと思う。全ては自分次第だ」と強調した。そして、「今不満を抱えている人は、その理由を自分自身に問いかけてみてほしい。その答えは自分の中にきっとあるはず」とメッセージを送った。
さらに、「私はまだまだ未熟で、優しい人になりきれていない。自分の中には未解決のざわつきがあるため、私自身も自問自答している。新しい自分に向かうためには考えることがたくさんある。優しい人になれるように努力したい」と記載。最後に、「前回の投稿に寄せられた皆さんのコメントに感謝しています。全て目を通しました」と締めくくった。
RIKACOは数日前の投稿で、「自分を大切にしたいと思っている」とし、「パートナーがいない人生も悪くないと感じている。結婚生活の11年間に執着するつもりはなく、離婚して本当に良かったと思っている。今の自分が恋愛をしていないことが過去にこだわっていることになるのは無神経な考えだ」と心の内を明かしていた。
RIKACOの発言は自己成長や自己認識の重要性を強調しており、多くのフォロワーから共感を呼んでいる。彼女の発信が、同じように悩む人々にとっての励みになることが期待される。