
アイドルグループ「SUPER EIGHT」のメンバー、大倉忠義(39)が24日に結婚を発表し、ファンや関係者を驚かせた。お相手は一般女性で、彼はグループの現役メンバーとして初の既婚者となる。
大倉は自身のSNSを通じて、「この度、大倉忠義は結婚する運びとなりました。そして、小さな命を授かりました」とファンに報告した。続けて「ファンの皆様、関係者の皆様の支えのおかげで、グループも20年以上の歴史を刻むことができました。今後も応援していただけるよう、一層努力を重ねてまいりますので、引き続き温かいご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」と感謝の意を示した。
大倉の結婚発表は、グループの歴史において特筆すべき出来事であり、特に渋谷すばるが脱退後の2021年に結婚を発表したことを踏まえると、現役メンバーの結婚は初めての出来事となる。
大倉忠義は1997年に旧ジャニーズ事務所に入所し、2004年に関ジャニ∞として音楽デビューを果たした。彼はドラムを担当しながら、俳優としても多くの作品に出演。代表作にはテレビドラマ「Dr.DMAT」や「はなちゃんのみそ汁」、映画「100回泣くこと」や「窮鼠はチーズの夢を見る」などがある。2024年にはグループ名が「SUPER EIGHT」に改名され、さらなる活躍が期待されている。
また、彼は後輩グループ「なにわ男子」のプロデューサーとしても活動しており、音楽業界での影響力を強めている。大倉の父である大倉忠司氏は、居酒屋チェーン「鳥貴族」の創業者としても知られる。
昨年1月には女優・広瀬アリスとの交際が報じられ、ビッグカップルとして注目を浴びていたが、昨年4月に破局したことが明らかになっている。大倉の新たな人生の門出に、ファンからは祝福の声が寄せられている。