
人気の2.5次元歌い手グループ「AMPTAKxCOLORS(アンプタックカラーズ)」が、23日に待望の1stフルアルバムの発売を発表し、そのリリースを記念したライブイベントを開催することが明らかになった。また、公式ファンクラブの設立も同時にアナウンスされた。これらの情報は、15日から続いている「メンバー6人での9日間共同生活企画」の生配信中に発表された。
同グループは2022年10月2日に結成され、活動開始から2年5カ月での初アルバムリリースはファンにとって大きな喜びとなる。詳細な情報は今後発表されるが、リリースを記念して5月5日と6日の2日間、横浜のぴあアリーナMMで3公演のワンマンライブ「AMPTAK 1stアルバムリリースライブ〜AMPTAKx レインボーロード中77%〜」が行われる予定だ。
さらに、グループは4月2日から6日まで、東京ドームとベルーナドームで「STPR Family Festival!!」を開催し、先輩グループすとぷりや後輩グループと共に5日間の大型フェスを展開する。この大型イベントの後、5月にはアリーナでのワンマンライブを控えており、リーダーのちぐさくんは、「レインボーロードは、夢に向かって共に進む道を示しています。私たちはメンバーだけでなく、ファンの皆さんと一緒にその夢を実現していくために、7という数字を特に大事にしたい」と、タイトルに込めた思いを語った。
グループの現在の最大の目標は、ベルーナドームでのワンマンライブの実現であり、その成功を通じて「77%、夢に近づくのではないか」と期待を込めている。
また、前日の22日には公式ファンクラブのプレオープンも発表され、すでにぴあアリーナMMでのライブチケットの最速先行抽選申し込みが開始された。このファンクラブはファンにとって特別な「居場所」となることを目指し、ファンクラブ名はファンからのアイデアを公募し、メンバー全員で選ばれる予定だ。
メンバーのまぜたんは、「1stアルバムの発売は予想されていたが、すとぷりのファミリーライブと共に盛り上げていく。私たちは皆さんの期待を超える形で、さらに盛り上げていきたい」と意気込みを述べた。