「安住アナ、超有名女優への無茶振りでスタジオ緊迫!謝罪の声が響く」

admin2025-02-24  17

TBSの安住紳一郎アナウンサーが24日、TBS系「THE TIME,」に出演し、自身の無茶振りについて謝罪しました。

この日は特別編として「THE TIME, マーケティング部」が放送され、安住アナは映画「ファーストキス 1ST KISS」に出演する女優・松たか子さんと、人気グループSixTONESの松村北斗さんと共に銀座でロケを行いました。その後、都内で行われた同作品の大ヒット御礼舞台あいさつにも参加しました。

番組内では、作品のタイトルにちなんで「ファースト○○」というテーマで、お互いの挑戦してみたいことを発表することが決定。しかし、安住アナが事前に松さんに「ファーストゴロ」または「ファーストライナー」という野球用語を強要し、笑いを誘う場面がありました。

松村さんも「取る側であれば一塁やります」とノリノリで参加し、安住アナは「ファーストと言えば『ファースト駒田』ですね」と往年の巨人の一塁手・駒田の名前を出し、さらなる無茶振りを行いました。

困惑する松さんでしたが、舞台挨拶では「そうですね。『ファースト駒田』ですね」と即答。これに対し、客席に陣取っていた安住アナは一人大爆笑しましたが、会場は静まりかえってしまいました。微妙な雰囲気を感じた松さんは「駒田選手は一回置かせて頂いて…。思いつきましたのが『ファースト終点』」と発言し、軌道修正を図りました。

スタジオに戻ると、安住アナは「怒られた。怒られた」と苦笑いし、共演者たちも驚きの表情を見せました。日向坂46の松田好花さんも「すごい空気になってましたね」と呆れ気味に振り返りました。

最終的に安住アナは「すごい空気になった。ご迷惑おかけしました」と頭を下げ、番組の収録を締めくくりました。彼の無茶振りが引き起こした一幕は、視聴者にとっても印象深いシーンとなったことでしょう。