LUNA SEA、7年ぶりの『LUNATIC FEST.』東京ドームでの熱狂的2日間を成功裏に終え発表!

admin2025-02-24  16

ロックバンド・LUNA SEAが23日、東京ドームにてメジャーデビュー35周年を記念したツアーのグランドファイナル『35th ANNIVERSARY TOUR ERA TO ERA -THE FINAL EPISODE-LUNATIC TOKYO 2025-黒服限定GIG-』を盛況のうちに開催した。加えて、11月には主催となるロックフェス『LUNATIC FEST. 2025』の開催を発表した。

前日の22日には、同じく人気ロックバンド・GLAYとの25年ぶりの伝説的な対バンライブ『The Millennium Eve 2025』が行われた。GLAYが「口唇」「pure soul」「HOWEVER」「誘惑」などの名曲を披露した後、LUNA SEAも「STORM」「IN SILENCE」「I for You」「ROSIER」といったヒットソングで観客を魅了した。特にアンコールでは、両バンドがシャッフル形式で組み合わさったバンドを結成し、GLAYのTERUがLUNA SEAの「TRUE BLUE」を歌い、LUNA SEAのRYUICHIがGLAYの「BELOVED」を披露するという貴重なコラボレーションが実現した。ライブの締めくくりには、両バンドのメンバー全員が参加して「WISH」を演奏し、観客に感動を与えた。

RYUICHIはGLAYとの共演について「我々が活動を始めたあの頃、たくさんの出来事がありましたが、こうして再び一緒にステージに立てることは本当に素晴らしいことです。これからもGLAYと共にこの音楽シーンを引っ張っていきます!」と語った。

23日は約15年ぶりの東京ドームでの単独公演であり、「覚悟の夜」というテーマのもと、熱狂的なパフォーマンスが展開された。

コンサート終了後、メンバーが舞台を降りると、11月8日と9日に千葉・幕張メッセで『LUNATIC FEST. 2025』が行われることが発表され、ファンからは期待の声が上がった。『LUNATIC FEST.』はLUNA SEAが主催するロックフェスで、2015年に第1回、2018年に第2回が開催されており、今回が7年ぶりの第3回目となる。どのバンドがラインナップされるのか、ファンの間では大きな関心が寄せられている。詳細は今後発表される予定だ。